犬との日々

ドッグトレーナーや犬の栄養学などを勉強中の飼い主と愛犬の日々のこと

初スノーシューは雨の中でも犬には関係なし!

こんにちは、おはぎです。


先日、愛犬とスノーシューに行ってきました!


我が家のわんこは2回目の雪遊びになります。


初めての雪遊びは、雪の積もったドッグランでした!

この時にルンルン♪で遊んでくれたので、今回のスノーシューはわんこも飼い主もわくわくしながらこの日が来るのを待っていました!!!


しかしながら、今年の冬は雪不足、、、、。


しかも、当日の天気は雨、、、、☔️


結果的には、予定より短時間になっちゃったけどスノーシューやってきました〜✨

雨が降ったり止んだりしてたけど、わんこには関係なし。


ノーリードの時は、ヒャッホー🎶って声が聞こえてきそうなぐらい爆走してました🤣


これだけ喜んでくれると、天気が悪くても来て良かったと思います。
そして、来年こそはフワフワのパウダースノーで雪遊びをしたい!




あと、今回はコテージに泊まったのですが、お風呂が結構古かったので、本館のホテルにある大浴場を使用しました。


本館には犬が入れないので、お風呂の時はわんこをお留守番させることになります。


この時に主人と入れ替わりでお風呂に行けば良かったのですが、、一緒にお風呂に行ってしまったのが大きな間違いでした。。。


お風呂から戻ってくるとコテージの中から愛犬の鳴き声が、、!!!


普段は全然鳴かないのですが、やっぱり初めてのところでお留守番は相当寂しかった様子。



本当に申し訳ないことをしてしまったと反省です、、。



翌朝の朝食も本館でしたが、愛犬がひとりにならないように順番で朝食を食べてきました!



今後は常に愛犬と一緒に入れる宿にしようと強く感じた旅行でした。