犬との日々

ドッグトレーナーや犬の栄養学などを勉強中の飼い主と愛犬の日々のこと

外出自粛は勉強するチャンスと考えることにしました

 

こんにちは、おはぎです。

 

 

自分が生きている間にウイルスによる大騒動が起こるなんて思ってもいませんでした。

 

 

「外出するな!」と言われると苦痛に感じますが、「家にいるだけで感染予防になる!」と考えると気持ちが軽くなる気がします。

 

 

私は絶対に感染したくありません!

(それはみんな思っていますよね)

もし、私が感染すると家族も感染の危機に晒され、家族全員コロナウイルスでダウンしてしまうと、愛犬を散歩に連れていけなくなってしまいます。

 

極端な考え方かもしれませんが、、私が犬だったら「ウイルスなんて知ったこっちゃない!なんで散歩に連れて行ってくれないの?」って思いますもん。

 

 

 

ということで、私は今回の外出自粛期間を前向きに考え、、「退職が決まって会社から解放されたと調子に乗るな!」「お前にはやるべきことがたくさんあるだろ!!!」と天から言われてると思って、真面目に勉強しようと思います。。。

(退職したら平日におしゃれなカフェやら買い物やらで羽伸ばそう~と考えていました。汗 現在は有給中です。)

 

 

 

実際にやるべきことは山ほどあります…。

 

 

私がこの外出自粛中にやるべきことは以下の通りです↓

 

・スクールからの課題

・スクールのオンライン授業

・しつけトレーニング関連の本を読む(2冊目標)

・ホリスティックケアの勉強

・愛犬部屋の大掃除

・自分の荷物整理

はてなブログの使い方マスターする

・ライティング力の向上

・自己分析をして自己肯定感を高める

・欲しいものリスト作成

ect…

 

書き出してみると、焦ってきました。こんなにやることあるのか…。

 

 

会社を退職した5月からは、家計のために何かしら仕事を始める予定ですので4月中にできることはやっておきたいところです…!!!

 

 

すぐにサボって漫画を読んでしまうので、気を付けようと思います。

(私の自己紹介記事を書く時にオススメ漫画も紹介したいと思います。といっても、メジャーなものばかりですが)

 

 

明日は私の愛犬を紹介できればと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。