犬との日々

ドッグトレーナーや犬の栄養学などを勉強中の飼い主と愛犬の日々のこと

オンライン授業に満足してるけど、電車に乗る時間が恋しくなってきた

 

こんばんは、おはぎです。

 

 

5月になってからもう5日経ったことにびっくりしています!

 

4月からオンラインで授業を受けているのですが、GW中は普段の授業とは別に勉強会という形式で様々なオンラインの講義を受けています。

 

オンラインの授業は個人的に結構満足

GWの勉強会は、もちろんコロナの影響でオンラインの講義になっているのですが、私的にはオンラインで良かった!と思っています。

 

オンラインではなく教室まで通うとなると、自宅から教室までの往復だけで結構な時間がかかってしまうため、こんなに色んな勉強会に参加しようとは思わなかったはずです。

それに、外出自粛がなければ色んなところに出掛けたりしていたはずなので、間違いなくこんなに勉強していなかったです…。汗

 

 

通学時間も必要な時間だったかも

電車に乗り遅れる心配もないし、通学時間が全く不要なオンライン授業には満足しています!

 

しかし、私は今までの通勤時間を読書に使っていたので、最近は本を読む機会が激減してしまいました…。

 

いかに通勤時間によって強制的に本を読むことができていたのかを思い知った感じです。

 

読みたい本はたくさんあるので、どうにかして本を読む時間を確保したいところです!

 

 

うーん、どうしようかなぁ…。

 

今日はゆるゆる日記でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!